世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

豆乳を飲む理由は、「美肌」がトップ

マイボイスコム株式会社(東京都千代田区)は、『豆乳』に関するアンケートを実施し、11,281件の回答を集め、その結果を発表した。

d7815-219-183033-3同調査によると、豆乳が好きな人は4割弱。豆乳飲用者は5割弱、「市販の調整豆乳、無調整豆乳をそのまま飲む」が4割弱、「他のものと混ぜたものを飲む」は2割弱という結果になった。また、豆乳を飲む理由をきいたところ、「健康に良い」が最も多く、「栄養価が高い」「おいしい」「牛乳の代わり」が続く。さらに、豆乳に期待する効果は「美肌」「コレステロールの低減」「高血圧や高脂血症、動脈硬化などの予防」が上位という結果になった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP