世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米Too Facedコスメ、投資会社と新パートナーシップで成長戦略強化

Screen Shot 2015-06-08 at 22.38.06カリフォルニア州アーバインを拠点にキュートなコスメアイテムとして急成長しているToo Faced(トゥーフェイス)は、米投資会社ジェネラル・アトランティックと新たなパートナーシップ契約を結んだと6月4日、発表した。この契約により現在ウェストン・プレシデオ投資会社が保有するトゥーフェイスの過半数の株式をジェネラル・アトランティックが買収することになる。買収額については公表していない。
Screen Shot 2015-06-08 at 22.44.12トゥーフェイスの共同創業者兼最高経営責任者 CEO)のジェレミー·ジョンソン氏は、女性にメイクアップを楽しんでもらい、それが女性のパワー向上に繋がるように化粧品会社を創業したと振り返り、今回の新たなパートナーシップについて、“小さなインディー系のコスメブランドがグローバル市場へ羽ばたくことを力強く支援してくれる”と述べている。

美容業界のベテラン経営者であるケン・スティーブンス氏がトゥーフェイスの会長として経営陣に入る予定。同氏は化粧品小売チェーン店ULTAのCEO、 Bath & Body Works社の社長などの経歴を持つ。トゥーフェイスの創業者および主要な経営陣は現職を続投する、としている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP