世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米コティ、デジタルマーケティング会社Beamly買収

米コティは、ニューヨーク、ロンドンを拠点に展開しているデジタルマーケティング会社Beamly を買収したと10月19日、発表した。買収金額など詳細は明らかにされていない。大手化粧品メーカー、大手化粧品小売専門店などがデジタルマーケティングで先行する中、コティはデジタルマーケティング会社を傘下に入れるという積極的な戦略にでた。

Beamlyは世界をリードするエンゲージメント・プラットフォームをはじめ、ソーシャルデータのベンチマーク、コンテンツ制作、コンテンツの最適化、消費者の関与ツールなどを含むエンド・ツー・エンドのサービスで製品メーカーを支援する。今回の買収で、コティのブランド力を強化し、eコマース事業の成長を一気に加速させるとみられる。

Beamlyは、従来のクライアントについても、これまで通りのマーケティング業務を継続するほか、新規のビジネス開拓も推進する方針としている。

コティのエグゼクティブ・バイス・プレジデントCamillo Pane氏は、“Beamlyの買収によりコティの消費者は伝統的なメディアからリアルタイムなソーシャルメディアのチャネルへとシームレスに迅速にシフトするだろう”などとコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP