世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米ブルーミングデールズが春節を祝うイベントを開催

bloomingdales_logo米高級デパートのブルーミングデールズは、今年のキャンペーン企画として中国系アメリカ人や観光客に焦点を当てて春節を祝う特別な商品展開、イベントを3月1日まで実施すると1月26日、発表した。

ニューヨーク市マンハッタンにあるフラッグシップ店、サンフランシスコ・センター店、ロサンゼルスのビバリーセンター店、ハワイ・アラモアナ・センター店など6店舗では、2月11日〜14日の期間、中国の春節の習慣にならって「紅包(赤い封筒)」を配布するキャンペーンを特別に企画している。中国では縁起がよりとされる「8」の数字に因んで、8ドル、88ドル、888ドル相当の金券(ブルーミングデールズのみ利用可能)が当たる宝くじを赤い封筒に忍ばせる。幸運なお客様に買い物をもっと楽しんでもらう発想のようだ。

Little_Monkey_Bag_-_Bloomingdale's今年の干支である申のキャラクターが描かれたオリジナル・トートバッグのプレゼントや、化粧品販売フロアでは、エスティ ローダー、SK-II、クラランス、クリニーク、ボビイ ブラウンの店頭で特別なプレゼントの贈呈を計画している。同社会長兼最高経営責任者(CEO)のトニー・スプリングは、“ブルーミングデールズは、中国の文化と伝統に敬意を表して申年を祝うことをうれしく思う”などと述べている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP