世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ハーバー、チャットで接客開始 LOHACOサイトで

株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)は、2月2日よりインターネットショップLOHACOのコスメコーナー内にチャットセンターを開設、リアルタイムで接客するサービスを開始した。

チャット窓口イメージ

チャット窓口イメージ

「LOHACO BEAUTY (ロハコ ビューティー)サイト内に「ハーバーチャットセンター」を置き、ハーバーの専任スタッフが商品の使い方や肌の手入れ方法などの質問にチャットで説明する。

チャット窓口は顧客からの電話対応業務を専門に行う部門が担当。「まるでそこにハーバーのスタッフがいるかのようにリアルタイムに接客する事が可能」という。

ハーバーは2015年4月の「LOHACO BEAUTY」オープンと同時に出店し、同サイトでのECマーケティングを進めてきた。新サービスの展開により、顧客の要望や疑問点などの情報を吸い上げ、蓄積し、今後のコミュニケーション・サービス向上に役立てたいとしている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP