世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「ナイーブ」のボディソープがリニューアル 木村カエラをイメージキャラクターに起用

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、2016年春に「ナイーブ」ブランドのボディソープをリニューアルし、イメージキャラクターにアーティストの木村カエラさんを起用すると発表した。

main

「ナイーブ」ブランドは、 ボディソープ、 洗顔シリーズ、 ハンドソープなどのスキンケア商品や、 シャンプー・コンディショナーといったヘアケア商品を展開するクラシエの基幹ブラント。1994年のブランド誕生から20年あまり。 “家族みんなの肌を健やかに”というコンセプトの下、 植物性(洗う成分100%植物生まれ)、 豊かな泡立ち、 サッパリとした洗い上がりなどを 誕生以来大切に守り続けてきた。

今回、 「ナイーブ」ブランドは、 「ここまでサッパリ、 他にある?」をキャッチコピーに、 ボディソープの「桃の葉」、 「アロエ」をリニューアルし、 また、 新たにサッパリを象徴したアイテム「リフレッシュ」を加えて、 3月11日に新発売する。

これらの新商品登場に合わせ、 「ナイーブ」ブランドのイメージキャラクターとして、 木村カエラさんを起用。 これまでナイーブが築き上げて来た「元気」「親しみやすさ」のイメージを踏襲しながら、「ナイーブ」ブランドの特長ともいえる「サッパリ感」を ファッショナブルなカエラさんらしいコミュニケーションで打ち出す。

女性を中心に多くのファンを持ち、 ファッションのみならず生き方もお手本となるカエラさんが扮するは、 商品名ともリンクする「naiveee(ナイーブ~)」という名のブタのキャラクターだ。 これから、 この「ナイーブ~」は、 イメージキャラクターとして商品のキャッチシールや各種プロモーションに登場し、 サッパリとしたさわやかな世界の中で歌い踊り、 「ナイーブ」商品の持つ気持ちよさを全身で伝えていく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP