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米でスマホを活用したパーソナルファンデの販売が話題に!

Screen Shot 2016-04-12 at 16.35.16Alpha Moda Lab社(カリフォルニア州)は、個人の肌にマッチするファンデーションMATCHCoの販売をこのほど開始してアメリカで話題になっている。

利用者がダウンロードしたiPhoneアプリ(2016年2月リリース)を利用して自分の肌をスキャンして個人情報を送信すると、そのスキントーンに完璧にマッチするファンデーションを製造してくれるサービス。

Screen Shot 2016-04-12 at 16.31.08同社が開発したファンデーションは、保湿効果に優れ抗酸化およびその他の活性成分を含有する。1ボトル(クリームファンデーション30ml)の価格は49ドル。ボトルに名前を入れるサービスも無料で提供しており、注文から48時間以内でオリジナルのファンデの発送が可能と販促している。

パーソナライズされたアプリでは、信頼できるメイクアップアーティストや皮膚科医からカスタムメイクやスキンケアのヒントなどの情報も提供される。米ファッション雑誌「Allure」、「Teen Vogue」などで新しいビューティアプリとして紹介されている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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