世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

shu uemura 「色にハマる!」キャンペーン開催中

日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)は、化粧品ブランド「shu uemura」のパレット システム アイシャドー 「color atelier(カラー アトリエ)」を、 世界中の色があふれる街 東京からインスピレーションを得て全100色とし、7月1日より新発売する。

main

この発売を記念して、 6月10日から6月19日まで「COLORHOLIC=色にハマる!」をテーマにしたデジタル/リアル連動キャンペーンを展開する。

キャンペーンの一環として、独創的なメイクアップを追求するshu uemuraと型にはまらない世界観で表現される音楽・パフォーマンスで注目を集めるアーティスト、 コムアイ(水曜日のカンパネラ)がコラボレーションを行い、 デジタルとリアルが織り交ざった様々な体感型企画を展開する。

メジャーデビューを控え、 ますます注目が集まるコムアイ(水曜日のカンパネラ)。 プロジェクト テーマである「COLORHOLIC=色にハマる!」をテーマに作られた楽曲が完成し、6月10日からシュウ ウエムラ 「カラーホリック」キャンペーンサイト他で公開開始した。

アイカラーが印象的なこのビデオで、 メイクアップを担当したのはシュウ ウエムラ インターナショナル チーフ メイクアップ アーティストの淺野裕司をはじめとするshu uemura アーティストたち。 見た人もカラーホリックなコムアイ メイクにチャレンジしてみたくなる内容だ。

sub7 sub9

キャンペーン期間中、 コムアイ(水曜日のカンパネラ)のコラボ ビデオで競われていた「カラーハント」も体験できる。コラボ ビデオのロケ地でもある原宿・表参道の一角に、 カラーアートが期間限定で出現。 街に点在するカラーアートを撮影し、 #shuカラーホリック を付けてSNS投稿した人に抽選で賞品をプレゼントする。

また、6月18日、19日の両日「COLORHOLIC~TOKYOカラーハント~」を開催中のキャットストリート中ほどに位置するBANK GALLERY(バンクギャラリー)で、 フロアごとに「色を見つける」「色で遊ぶ」「色を得る」といったテーマ設定をした色に包まれる体感型イベント『TOKYO COLORHOLIC PARTY』を開催する。

sub5 sub8

シュウ ウエムラ カラー アトリエ全100色のアイカラーから自分に合った色を見つける体験やTOKYOインスパイアード カラーをテーマにフォトグラファー 小浪次郎氏が撮り下ろした作品の展示などを行う。

両日シュウ ウエムラ アトリエアーティストによるメイクショーや、 アイメイク サービスを実施。最終日の6月19日には、 コムアイ(水曜日のカンパネラ)をゲストに迎えコラボ楽曲「COLORHOLIC」披露など来場者をCOLORHOLICにするコンテンツを用意している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP