世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

「母の日コスメ商戦」が山場、各社コスメギフト投入

化粧品業界の「母の日」商戦が山場を迎えている。各社一斉に母の日ギフトセットを投入し、花や食品、雑貨などに対抗して攻勢を賭けている。

ネット通販では、アマゾン、Yahoo!JAPANショッピング、楽天など大手がこぞって「母の日ギフト特集」を組み、大々的にコスメギフトを取り扱っている。

ネットショップの「コスメリンク」楽天店は、有名ブランドコスメの割引セールを実施。DHCやアテニア化粧品なども母の日特別割引を行うなどお得感重視の商戦傾向となっている。

百貨店コスメブランドでは、特に中高年の女性層に支持されるブランドが母の日キャンペーンを展開。ジバンシィは、人気フレグランスの限定コフレ。エスティーローダーは、フルメイクが可能なコスメセットやリップスティックに名前、メッセージを刻印するサービスを実施。SK2は、最新UV乳液と日傘のセットを発売するなど売り込みに懸命。景気回復ムード漂う中で商戦も山場を迎えている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP