世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

メイクアプリ「LOOKS」 Dior、MACのブランドフィルター登場

LINE株式会社(東京都渋谷区)は、様々なメイクを楽しむことができるReal Makeup Cameraアプリ「LOOKS」において、このほど「Dior」や「M・A・C」の新作コスメとコラボレーションしたブランドフィルターを公開した。

main

「LOOKS」は、自然な仕上がりのメイクがいつでも楽しめるReal Makeup Cameraアプリ。40種類以上の「Makeupフィルター」を使用することで、まるで本当にメイクをしているかのような“自撮り”写真を撮影することができる。メイクの濃さは、1%~100%と細かく調整ができるようになっており、自分の好みに合わせたメイクをすることが可能だ。

なかでも、実際に市販されているコスメブランドを使ったメイクが体験できる「ブランドフィルター」が好評を得ており、アイライナーやリップ、マスカラをはじめ、ファンデーション、チークなど細かい部分までこだわったフィルターは、多くのユーザーが利用している。その結果、サービス公開から約一ヶ月で、250万ダウンロードを突破した。

sub2 sub3

このほど公開したブランドフィルターは、幅広いユーザーから支持を得ている「Dior」「M・A・C」の2ブランド。「Dior」からは発売されたばかりの人気リップスティック「ルージュ ディオール」を使ったメイクが楽しめるフィルターが登場、ディオールが提案する「トレンドメイク」を簡単に再現した。

また、「M・A・C」は、M・A・C ナショナル アーティストの木村めぐみさんが提案する「トレンドメイク」「オールシーズン使えるデイリーメイク」を実現させたフィルターとなっている。

今後は、「BOBBI BROWN」「LANCOME」といった人気コスメブランドも順次追加する予定だ。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP