世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米エスティローダー、米カラーコスメ「Too Faced」買収

米エスティローダーは、カラーコスメブランドのToo Faced Cosmetics(トウフェイスド)を14億5000万ドルで買収することで合意したと11月14日、発表した。米ファッション誌WWDによると、今回の買収額は過去最高になるという。取引は2016年12月に完了する予定。

1998年創業のToo Facedはフェミニンでキュートなデザインがミレニアム世代で人気となり、米国のインディー系コスメブランドの中で注目されていた。チョコレートバーやビーナッツバター&ジェリーをイメージしたアイシャドーパレットなどを販売。インスタグラムは730万を超えるフォロアーを持ち、デジタルマーケティングを積極的に展開している。2016年度の売上は前年度比70%増の2億7000万ドルを見込んでいるという。過去3年間は60%増の売上アップという急成長を記録している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP