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資生堂アメリカズ、米クリエイティブエージェンシー JWALK買収

株式会社資生堂の連結子会社である米州地域本社の資生堂アメリカズコーポレーション(米国デラウェア州)は、ブランド開発のクリエイティブエージェンシーであるJWALKを買収したと3月6日、発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。 JWALKの買収は資生堂の創造性が大幅に向上し、効果的なデジタル戦略と消費者向けマーケティングを通じて、ブランドの成長を加速する「VISION 2020」の目標に一致するとしている。

JWALKは2010年、Doug Jacob氏、Michael Lastoria氏、Charlie Walk氏によって創設。ファッション、ビューティ、ホスピタリティ業界で目的主導の創造的デザインのリーダーとしてブランド構築を手掛けている。資生堂とは過去4年にわたり、「ベアミネラル」、「 Buxom」などのブランド構築に拘ってきた。

買収完了後は、資生堂アメリカズの統合された一部として 同社のブランドチームと協力して、戦略から実行、コンセプトからデリバリーまでの創造的なプロセス全体をバックアップする。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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