世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

美容室Ash ケラスターゼ「アドジュネス」 日本一の販売数で表彰

美容室チェーンを展開する 株式会社アッシュ(神奈川県横浜市)は、日本ロレアル社のプロフェッショナルブランドである「ケラスターゼ」のデンシフィックシリーズ、スカルプ・ヘアトリートメント「アドジュネス」の販売10,000本、売上1億円を達成し、このほど日本ロレアル社より表彰を受けた。

Ashでは、顧客ニーズへの対応策の一環として商品販売の強化を掲げており、中でも頭皮ケアやアンチエイジングに関連する商品はシニア層や男性顧客からの高い関心を得ていることから、この層に対するアンチエイジング関連商品の販売強化に取り組んできた。

頭皮を健やかに保ち密度感のある毛髪へと導くアドジュネスは、高い効果実感により着実に店舗での販売数を伸ばし、発売開始の2015年から約1年後の2016年11月末時点で10,000本に達し、その販売数は日本一となっている。また、2017年2月末時点では12,000本を超える販売数となった。

アルテグループのデザイン系サロンとして位置づける美容室Ashでは、顧客ニーズ多様化への対応強化を掲げる。年間200回を超える社内講習による美容技術の向上、ラグジュアリー空間の演出と丁寧な接客による寛ぎの提供、そして顧客ニーズを捉えた商品販売により顧客満足度の向上に取り組んでいる。

特に商品販売については、「アドジュネス」のようにアンチエイジングに関連する比較的高価格なヘアケア商品や、高価格な美容器具の人気が高いという。今後も進むと予想される高齢化社会において、アンチエイジングに関連する商品の販売や対応力の強化により大人客の顧客満足度向上に取り組む。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP