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資生堂アメリカ、 プレステージスキンケア『RéVive』を譲渡

資生堂アメリカは米国市場で展開しているプレステージスキンケアブランドの『 RéVive (リヴィーブ)』を米プライベートエクイティ会社 Tengram Capital Partners(コネチカット州)に譲渡すると、このほど発表した。譲渡額など詳細については明らかにされていない。 『RéVive』は、昨年7月に資生堂グループ傘下に入ったGurwitch Products, LLCが保有していたブランド。

今回の譲渡は、資生堂グループの中長期戦略「 VISION 2020 」のもと、プレステージ領域のビジネスを集中させて「世界で勝てるグローバルビューティーブランドカンパニー」を目指すためとしている。

米州において、メイクアップでは『NARS』、『bareMinerals』、『Laura Mercier』、スキンケアでは『SHISEIDO』、『clé de peau BEAUTÉ』、フレグランスにおいては『Dolce&Gabbana』などを優先的に販促強化していく。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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