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英蘭系ユニリーバ、欧州でパーソナルケアブランドの香料原料を開示

英蘭系ユニリーバはホームケアおよびパーソナルケアブランドに使用している香料・原料成分を欧州諸国の公式オンラインサイトで公開していく方針を2月15日、明らかにした。

同社が2017年より推進しているトランスパランシー(透明性)の一環で、ブランドへの信頼を築くというコミットメントに基づく。2017年にウェブサイトで「What’s in our Products」セクションを導入、ユニリーバの安全な製品開発へのアプローチを含め、成分を詳しく解説し、アレルギーのある消費者には適切な製品が見つかるよう情報提供を開始した。

今回のアプローチでは、個々の製品成分の情報開示は、ホームケア用品およびパーソナルケア製品の成分配合物の0.01%までに及ぶ。イギリス、フランスを皮切りに2018年末までには、欧州市場の国々で情報を提供する仕組みが完了する予定。

 

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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