世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

『スマートミラー2045』、クラウドファンディングで目標金額達成

AI事業を手掛ける株式会社ジーエルシー(東京都新宿区)が開発したAndroid OSを搭載するミライのディスプレイ『スマートミラー2045』が20日、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」に掲載後6日で目標金額の10万円を達成したことがわかった。募集期間は残り37日間。

『スマートミラー2045』は、これまで「ただの鏡」であった場所に、エンタメ体験を提供することで、「人が集まってくるカガミ」へ進化させる、等身大の姿を映し出せるラージサイズのデバイス。サロンなどの店舗での顧客とのインタラクティブなコミュニケーションツールとしての活用が期待されている。

顧客データと購買データ(POS)連携は進展しているが、顧客属性データと購買データの間にある顧客行動データを取得するための一助にもなりえる。このほか、例えばYouTubeアプリやニュースアプリ、ヘルスケアアプリ、肌診断アプリなどをインストールすることにより、すぐに顧客にコンテンツを提供することが可能になる。

美容用途としては、ヘアカウンセリング、メイクシミュレーション、肌・頭皮診断などが想定される。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP