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英デザイナーパルファム、「Playboy」ブランドの香水販売ライセンス取得

イギリスの香水開発会社デザイナーパルファム(ロンドン)は、5月22日、世界的に有名は「Playboy(プレイボーイ)」ブランドの香水販売のライセンスを取得したと発表した。同社は今月、イタリアの「Cerruti 1881(チェルッティ1881)」のフレグランスも傘下に入れており、プレステージ・フレグランス事業のビジネスを一層強化するものとみられる。

プレイボーイは1953年に創設されて以来、アメリカのライフスタイルを象徴するブランドとしてビジネスを展開してきた。ウサギのロゴマークは知名度が高く、同ブランドの小売販売は年間15億ドル以上と推定。香水製品は男性用、女性用と展開しており自由と快楽の本質を追求する消費者層に支持されている。

デザイナーパルファムは、豊富なポートフォリオでヨーロッパ、アメリカ、アジア、中東など主要都市での香水販売チャネルを拡大する。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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