人気のサロンになるために第1回 施術の種類や方法の理解

2013.04.10

コラム

admin

はじめに

一言でエステの施術と申しましても、施術の種類や方法は多様にあります。
まずは、その中からサロン様の代名詞になるような誰にも負けない施術を持っていらっしゃると、どの時代にも強くお客様が絶えないものです。

時にお客様と経営者・施術者の考えは相反することもあります。そこで、お客様のためと新たな施術を取り入れても、それに伴った技術やサービスができなければかえってお客様の信頼を失うことになってしまいます。

この理由から、今回のテーマ「施術の種類や方法の理解」が大事なのです。

より良い「お客様へおもてなし」のために

弊社、エステ人気ランキングというポータルサイトはエステサロン様をお探しのお客様にはもちろんの事、エステサロン経営者の方・施術者の方への情報公開の場としても多くのサロン様のご協力のもと、情報を発信しております。「メニュー説明」の情報量の多さ、その価値は読んで頂いた方は実感して頂けるはずです。

各サロン様のご紹介ページも充実した情報やお客様からの声を多く取り入れ、より良い、ページ作りをさせて頂いております。また、トレンドはTOPページにあるコース別人気ランキングで御覧いただけます。こちらは、どの施術が一番探されたか、PVを元に出しております。
3月の人気はバストケア。露出する夏までにはケアしたいという女性の思いが現れているようです。

大手サロン様も個人サロン様も共通して言えるのが、「お客様へのおもてなし」を如何にするかが大事だということです。おもてなしの大半を占めるのがやはり施術の技術やサービスです。

インターネットは多くの情報収集の場です。ご自身に必要な面白い情報を色々な形で得る時間を持たれるのもおもてなしの一つかもしれません。

連載記事
執筆者:admin

↑