転ばぬ先のインターネット集客第3回 一歩先に進んだ集客方法 ~マップを活用しよう~

2013.07.11

コラム

admin

『コラム』成功した個人サロンはGoogleマップを活用?

今回は、前回の「成功した個人サロンはGoogleから愛されている!?」から一歩先に進んだ集客方法についてご説明していきます。

Googleで検索をするとマップがでるのを見たことはありませんか?

それがGoogleマップです。

エステサロンを調べる方法は「エステ名」や「施術内容」、「ポータルサイト」など色々な探し方がありますが、その中でもとりわけ本気度が高い探し方は「場所で探す」です

Googleマップ場所検索

Googleで検索した時に「地名」が入っている場合例えば「エステ 新宿」、ユーザーはその場所に行きたいというニーズがあると判断して「地名」の地図を表示します。しかも、それは検索結果のページの上部に表示されるのです。

もし、その地図にあなたのエステサロンが入っていれば・・・?

来店につながる可能性が、グッと上昇すると思いませんか?

つまり、数ある競合エステサロンの中から一歩抜け出し、インターネット検索で上位のポジションを勝ち取るには、”Googleマップに表示する”ことが重要なんです!!

しかも、登録料は無料!!これを使わない手はないですよ!!

ではそのためにはどうするのか…。Googleマップに表示されるためにはGoogleプレイスに登録する必要があります。今回は、個人サロンでも簡単に登録できるマル秘ポイントを教えます!

【STEP1 Googleプレイスにログイン】

まずは、Googleプレイスに登録されるためには、Googleにログインする必要があります。Gmail(フリーメール)に登録されている方はログイン済みとなります。下記のURLよりログインして「オーナー登録」をしてみてください。

http://www.google.co.jp/landing/placepages/owner.html

【STEP2 Googleプレイスに登録】

画像の画面でお店の情報を入力しましょう。

 Googleプレイス登録画面

登録終了後、【送信】を押して仮登録完了!!

仮登録完了後は、電話もしくはハガキにて暗証番号を受け取ります。

暗証番号を入力すると登録が完了します。

数ある競合エステサロンから一歩抜け出してネットで上位のポジションを勝ち取るには『Googleプレイス』!!

新しい見込み客があなたのサロンを見つける日も近い!!

連載記事
執筆者:admin

↑