中国の著名ヘアブランド、日本市場に進出

最新商品

2018.06.29

編集部

中国本土でヘアサロンブランド『吉米造型(ジミースタイリング)』を展開する優美加投資管理公司(中国・北京)は28日、都内で記者会見し、グループ会社の爆点科技(バウテンテクノロジー)が開発したヘアブリーチパウダー『爆点潮粉(バクテンチョウフン)』を日本市場で販売すると発表した。

『爆点潮粉』は、かつてヘアコンテストの「ロレアル カラートロフィー」で優勝し、ロレアル中国でヘアスタイリストとしての豊富な仕事経験がある郝海(ハウハイ)氏が監修。原料や生産工場の選定、含有成分や香味の測定、パッケージデザインなどすべてにわたって細心のこだわりを持って製作したもので、特に「環境にやさしく、体に良い健康的な製品」(郝氏)に仕上がっている。さらに、まだ中国では少ない、第三者検査機関での試験にパスした製品でもある。

日本市場での展開にあたっては、まずヘアサロンへの卸売りを計画しているという。

『爆点潮粉』は、郝氏が爆点科技を設立した2016年に第一世代製品をリリース。中国の美容業界でも評判は高く、今回は第三世代目のリニューアルとなる。

記者会見では、上海出身のヘアアーティストの京極琉氏が、『爆点潮粉』を使ったヘアカットパフォーマンスを行い、仕上がりの良さをアピールした。

『吉米造型』は、中国ファッション界の第一人者と言われる、女性スタイリストの吉米(ジミー)氏と、優美加投資管理公司 董事長の李磊氏が立ち上げたブランド。中国全土で100店舗以上のヘアサロンを展開するほか、ネイル、メイク、美容教育など美容全般の事業などを手掛ける。これまで一部の著名人だけのものだった“美容”を、一般人にも広く享受できるようにと、「時尚改変生活(ファッションは生活を変える)」をテーマに事業活動を展開している。

#

↑