うるおいの根源に着目した「ラメランス」から新・ボディウォッシュ
2018.07.12
編集部
クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、世界初の「ラメランス テクノロジー」により、お肌のうるおいに大切な角質層のラメラ構造を壊さずにインナー保湿する「Lamellance(ラメランス)」から、新ボディウォッシュ2種を9月14日に新発売する。
クラシエは、肌のうるおいの根源ともいえる「ラメラ構造」に着目し、2017年秋に「ラメランス ボディウォッシュ」を発売した。
「ラメラ構造」とは、肌のうるおいを守る角質層の構造で、水と油(脂質)が規則正しく並び、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしている。今までのボディウォッシュは「洗う成分」が角質層内に浸透し、この「ラメラ」を壊しており、洗うたびにうるおいが逃げて乾燥しやすい肌をつくっていた。
そこで同社が開発したのが、ラメラを壊さずに洗える世界初の「ラメランス テクノロジー」だ。ラメラ構造に浸入しない洗浄成分「ラメラプロテクト洗浄成分」と壊れたラメラ構造の隙間を埋めてうるおいで包み込む「ラメラモイスチャーEX」により、“ラメラを壊さずにインナー保湿する”ことを可能にした。
今回、「ラメランス テクノロジー」を用いたボディウォッシュに、「泡タイプ」と「新調香」を追加。上質でさわやかな「アクアティックホワイトフローラル」の香りの「泡タイプ」と、ストレスを抱えている現代女性に向けた、疲れた気持ちをほぐして整える「アロマティックフラワーリッチ」の香りの「液体タイプ」をラインアップした。
- 参考リンク
- ラメランス