「乳酸菌」も「酵素」もまるごと飲めるお茶誕生

最新商品

2018.07.13

編集部

株式会社茶酵素本舗(東京都千代田区)は、発酵ドリンク「茶酵素」をリニューアルし、より手軽にお腹の健康をサポートできるパウダー状商品「茶酵素 植物性乳酸菌ラブレ含有」を7月13日に発売した。

同社は、腸内環境の改善にアプローチするシンバイオティクスという食事法に着目。発酵ドリンク「茶酵素」で使用した農薬不使用の日本茶をベースに甘さのない抹煎茶風味の配合を行い、より持ち運びやすく、様々な飲み方ができるよう粉末タイプの「茶酵素 植物性乳酸菌ラブレ含有」としてリニューアルした。

新しい「茶酵素」には、京都の伝統的な漬物「すぐき漬」から発見された乳酸菌「ラブレ菌」と、甜菜からとれる天然のオリゴ糖、20年以上農薬不使用の京都・宇治和束産の在来種「こまかげ」から採れた茶葉、40種の植物の酵素を配合。日本人に合う昔ながらの伝統的な組み合わせが、おなかの健康を強力にサポート。粉末タイプなので水に溶かすだけでなく様々なメニューにアレンジでき、簡単に美味しく栄養を摂取することができる。

ラブレ菌は塩分や酸度の高い漬物という過酷な環境下で生まれ育った植物性乳酸菌で、それを生きたまま摂り入れることで健康維持に役立つと期待されている。また、善玉菌(乳酸菌)を応援する働きがある「オリゴ糖」も配合。同商品により、メディカル分野でも注目されている、乳酸菌とオリゴ糖・食物繊維を一緒に摂取する食事法「シンバイオティクス」を手軽に実践できる。

参考リンク
茶酵素

#

↑