専用スポンジで濃密泡 カバーマーク「ミネラルウォッシュ」
2018.07.30
編集部
カバーマーク株式会社 (大阪府大阪市)は、洗顔料「ミネラルウォッシュ」を専用泡立てスポンジ付きにリニューアルした。
カバーマークが考える洗顔は、「肌を創る」最初のステップ。不要な角質を取り除き、水分を含んだやわらかな角質の状態にすることが、ベースメイクを美しく仕上げる条件となるからだ。
「ミネラルウォッシュ」は、2012年の発売以降、濃密でクリーミーな泡立ちに好評を得ている。この夏、洗顔の効果を更にバージョンアップさせるため、専用の泡立てスポンジを採用。これにより、配合されているクレイと美容成分の効果を最大限に発揮する濃密な「泡」を簡単に作ることができる。
「濃密泡」の効果により、 肌に負担なく不要な汚れはしっかりと落としながらも、肌の潤いを守る効果をアップさせた。すっきりとした洗い上がりなのに、ごわつきのない、なめらかな肌に整え、素肌から化粧のりの良い肌へと導く。
「ミネラルウォッシュ」は、一般的にクリームなどに使用される保湿成分(モイスチュアオイル)を洗顔料に配合。保湿成分が石鹸分子と石鹸分子の間に入り、泡膜パッキング構造を作ることで石鹸分子間の接着を強めて、泡膜を壊れにくくする。さらにスポンジを使用し泡立てを行うことで、石鹸分子がより密に並び、泡の弾力・泡もちが高まる。
炭の4倍の吸着力・洗浄力を持ち、各種ミネラル分もたっぷりと含む、モロッコ産のクレイ(泥)が汚れをしっかりと吸着。セラミドⅢとプロリンが保護膜を形成。バリア効果をサポートし、洗顔直後の水分を保護、肌の乾燥を防ぐ。さらに、マリンコラーゲンで肌表面をコート、滑らかな質感に整える。
- 参考リンク
- カバーマーク株式会社