心理学×栄養学的アプローチから生まれたダイエットスナック

最新商品

2018.07.30

編集部

株式会社Magic(東京都中野区)は7月26日、公式ECサイトGowvikesをリニューアルし、『心理学×栄養学的アプローチから生まれた”1日2袋食べられる”ダイエットスナックGowvikes』の発売開始からの1ヶ月間に届いた「声」や「継続率」を公開した。

「ガウビケス」は、食事制限ができない、したくない人でも安心して食べられるダイエットスナックだ。1日2袋食べる事で食事の量を減らせたとの声が届いている。

禁煙薬をヒントに開発を進め、「少量で満足できる美味しさ」「毎日続けられる栄養成分」を目指して設計した。

サクッと軽いコーン系のお菓子よりも、カリッとした歯応えがあるポテト系の方が最近は人気。しかし、ポテトでは糖質が高くダイエットには向かない。

そこで、試行錯誤の上に選んだ原料が低GI値でダイエットに適しているwスーパーフードのキヌアと小豆の黄金バランスで完成させた。軽すぎない高密度を実現し、歯応えはカリッ。その絶妙な歯応えで美味しさを生み出した。

キヌアや小豆の独特な雑味を感じさせない為に、旨みパウダーの研究と共にしっかりとパウダーが絡む菓子の形状も工夫、1粒辺りのサイズ直径約1cmにこだわった。

1粒自体が小さいので1粒では食べ応えは減ってしまうが、3粒~5粒を一気にかみ砕けば、口の中には旨みがあふれ出す。日本人に不足しがちな食物繊維、カルシウム、カリウムを豊富に配合した。

発売後一カ月の継続率は83%以上。

「ダイエットフードとは思えない美味しさにビックリ」、「食べ応えもあるし美味しいし…こんな楽しみながらダイエットしていいのかなと思っちゃう」「ガツンと濃厚な味なので食べごたえありました」」「スナック菓子好き でも痩せたいというかたにおススメ」など、満足な味と食感に対するコメントが多く寄せられている。

参考リンク
Gowvikes

#

↑