寝る前10分でサイズダウン 「ピルビスワーク」家庭用DVD発売

最新商品

2018.08.20

編集部

一般社団法人ピルビスワーク協会(東京都港区)は、密かにユーザーが増え続けている骨盤体操「ピルビスワーク」を分かり易くまとめた家庭用DVD「寝る前にパシャマでできるピルビスワーク」を発売した。

寝る前のたった1回の体操でウェスト-4cm。ヨガでも改善しなかった体が硬い、姿勢が悪い、腰痛、生理痛などの現代病も改善できる万能エクササイズが「ピルビスワーク」(骨盤呼吸体操)だ。

女性の体型の悩み上位に常にあがる「太ももが太い」「お尻が下がる」「下腹だけ痩せない」悩みを一気に解決できる体操として注目されている。

ピルビスワークとは国内で開発された骨盤と後頭骨の連動運動を利用した骨盤矯正ストレッチ法。従来、整体・整骨院で専門家に施術をしてもらわないとできなかった骨盤矯正を、自宅で手軽に叶えられるボディワークだ。

ヨガはアーサナ(ポーズ)をしながら呼吸法で瞑想を行うことで心と体を調和させることを目的としているが、ピルビスワークは、骨盤、背骨、股関節の可動性を高め、ヒトの持つ生理機能、運動機能を今以上のものに育てることを目的としている。

ピルビスワークは基本のストレッチプログラムに留まらず、筋力強化、ボディメイキング、ダンスプログラム、格闘技系、ウォーキングプログラムまで多種多様なプログラム展開で楽しめることも特徴だ。

どんな人でも手軽に毎日10分でできるように体系化されている。

参考リンク
一般社団法人ピルビスワーク協会

#

↑