髪の脱毛・薄毛の悩みを相談できる専門美容室がオープン

最新商品

2018.08.30

編集部

ヘアロス・ウィッグ専門美容室フラッティス(東京都墨田区)は、髪の脱毛・薄毛に悩む人が人の目を気にせずに安心して相談できる美容室を墨田区錦糸町にオープンした。髪の脱毛・薄毛の悩みに特化した専門美容室としては国内初となる。

髪の悩みを抱えている人の症状はさまざま。例えば、年々増加している乳がん患者は、抗がん剤治療の副作用として髪の脱毛を余儀なくされている。また、アレルギーやストレスが原因で、突然脱毛が始まる脱毛症で悩む人も多い。

脱毛症患者は、「どこまで髪が抜けてしまうのか」「もう一生生えないのではないか」という恐怖と日々戦いながら日常生活を送っている。そして、病気ではなく薄毛で悩む人も多く、女性・男性・子供・老人すべての世代が、“脱毛や薄毛”で悩む可能性がある。

同店スタッフは、全員ウィッグ会社の経験がある。そこでわかったことは、ウィッグ店はウィッグを買うところであり、美容室は髪を切るところという点。髪に悩む人にとって、それぞれが必要でありながらも別々の場所に出向かなくてはならない手間があった。

そこで、この2つの要素を同時に取り入れて、じっくり相談ができて最適な方法を専門的に提案する美容室にしようと考え、ウィッグであっても、自然で人の目を気にせず日常生活を送れるようにしてあげたいとの想いから同店を立ち上げた。

フラッティスでは、長年のキャリアをもつ美容師が専門的なウィッグの知識や経験を生かして、一人一人の相談に対応し改善策を提案する。店内は個室で予約制。人の目も気にならない造りになっている。ウィッグも地毛もすべての手入れをトータルでできる強みがある。

【店舗の概要】
店名:ヘアロス・ウィッグ専門美容室フラッティス
所在地:東京都墨田区錦糸3-4-4サガラビル4F
TEL:03-6240-4933
営業時間:午前10時~午後8時
定休日:日曜・祝日

参考リンク
フラッティス

#

↑