スマホでヘアスタイルシミュレーションができるアプリ誕生

最新商品

2018.09.10

編集部

らしさ・ドット・コム株式会社(大阪府吹田市)は、女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ「らしさ ヘアスタイルデザイナー」の配信を開始した。

同アプリの最大の特徴は、合成後にも自由に髪型のデザインができるところ。例えば、前髪を少し上げてアシンメトリーにしたり、サイドのボリュームを増やしたり、簡単操作で本格的なヘアスタイルシミュレーションが体験できる。

ヘアスタイルデザイナーは、2000年からヘアスタイルと美容室の情報を発信しているポータルサイト「らしさ・ドット・コム」が開発・プロデュースした、女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ。

毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルを髪型データとして試せ、美容室に行かなくても自宅で簡単にヘアスタイルチェンジができる。シミュレーション後の姿を簡単操作で編集、また画像として保存することもできる。

髪型が気に入ったら実際にそのヘアスタイルにチェンジ。その髪型を作ったヘアスタイリストにネットで即予約も可能だ。

ディープラーニングを利用した顔認識機能で、どのような顔・髪型でもシームレスでスマートなヘアスタイルチェンジ体験ができる。なりたいヘアスタイルを選んで自撮りするだけの簡単操作で、ユーザーの顔型・髪型を自動で判別して髪型を素早くシミュレートする。

さらに、ちょっと試しにくいビビッドカラーやシックカラーなどテーマ別にヘアカラーも試せる。

テーマ別のボタンを押せば眉毛、まつげ、チーク、口紅のメイクが完了。ヘアスタイルとのバランスが簡単に確認できる。

参考リンク
らしさ・ドット・コム

#

↑