クラランス社長、医師の視点から美容の基本を大公開

最新商品

2018.09.12

編集部

クラランス株式会社(東京都港区)は、クラランス グループ社長で医師としての経験もあるオリビエ・クルタン・クラランスによる新刊書籍「ドクター、世界一キレイになりたい!-フランス人医師が教える美を引き出す方法」を、9月12日発売した。

ヨーロッパNO.1プレミアム スキンケアブランドであるクラランス グループの社長のオリビエ・クルタン・クラランスは、世界中の女性の声に耳を傾けて製品開発を行ってきた経験と知識を活かし、美容の基礎を一冊にまとめた。

毎日の肌の手入れ、メイクのテクニック、トラブルがあったときのパターン別救済ケア、エクササイズ方法、リフレッシュ方法など、専門的な知識をもとにフランス人ならではの発想で解説する。

書籍では、目もとなどのパーツケア、白い歯のためのドリンク、スラリと伸びる脚を維持するためのボディケアやおすすめのスポーツ、バストケアなど様々なポイントでキレイになる方法をアドバイスしている。

パリ出身の人気イラストレーター ソレダッド・ブラヴィがイラストを担当し、エクササイズやスキンケア方法がわかりやすく、フランス式美容術をすぐに実践できる一冊になっている。

各章末には、世界中のブロガーから集めた素朴な疑問に答えるコーナーもあり、多くの日本女性の悩みに答える美の教科書だ。

【著者略歴】

オリビエ・クルタン・クラランス博士
クラランス代表取締役
外科医として患者の治療に専念していたが、家業であるコスメティクスの力に魅せられ、1995年、クラランスに入社。医学の知識と経験を活かす。
現在は研究開発やスキンスパ事業の統括を行う。

参考リンク
クラランス株式会社

#

↑