ビューティガレージ、美容サロンに特化したM&A仲介サービス開始

最新商品

2018.09.21

編集部

プロ向け美容商材通販の株式会社ビューティガレージ(東京都世田谷区)の連結子会社である株式会社BGパートナーズ(同)は21日、「サロンM&Aネット」を立ち上げ、美容サロンに特化したM&A仲介サービスをスタートした。

35万会員を擁するビューティガレージグループは、商材卸からサロンの開業・経営関連サービスをワンストップに手掛けており、業界の知識・ノウハウが豊富。こうした強みを生かした「サロンM&Aネット」では、売却側の手数料は完全無料で、買取側の手数料も成約ベースとなっている。

また、案件は逐次更新され、気になった物件には簡単に問い合わせが可能。売却側のプライバシーにも配慮し、要望を聞きながら公開範囲を設定する。サイトに一切公開せずに、買取先を探すこともできる。

働き方を含めたライフプランの多様化が注目を集め、M&A市場が活性化するなか、従業員や顧客に支障をきたさない形で店舗を売却・譲渡したいというサロンオーナーが増えている。一方で、多店舗展開を急ぎたいチェーン店、「美容サロンを経営したい」という他業種からの参入など、サロン買取への一定のニーズも存在している。

こういった中で、35万件以上の会員を持つビューティガレージグループは、売却側・買取側の両者のニーズを満たし、美容サロン業界で果たせる役割は大きいと考え、M&A仲介サービスを正式に立ち上げた。

参考リンク
株式会社ビューティガレージ

#

↑