ハーバルエッセンス、北米市場で視覚障害者のためパッケージ改良

最新商品

2018.10.19

国際部

米日用品最大手プロクター・アンド・ギャンブル( P&G )のヘアケアブランド「ハーバルエッセンス」は、視覚障害者のためにシャンプーとコンディショナーを区別するためにパッケージングに改良を加えると、このほど発表した。

シャンプーボトルは、裏面の下に4行の突起のある線を追加するデザインになり、コンディショナーにはボトムラインに2列の丸を追加した。これらは非常にシンプルに保たれ、瞬時にタッチすることで区別することができるよう開発された。新しいパッケージは『Herbal Essences bio:renew』に採用される予定で、新製品は北米市場で2019年1月より販売される。

10月の第2木曜日は、World Sight Day(世界視力デー)にあたり、ボトルの開発に携わったSam Latif氏は、メッセージを公式サイトで投稿。自身に視覚障害があり、米国で2300万人または 世界の約2億3300万人の視覚障害者を代表して、このような‘小さな’な試みの意義を訴えていく考えだ。

参考リンク
herbalessences.com

#

↑