女性の約3人に1人が「薄毛」で悩む 9割は対策せず
2018.11.27
編集部
基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」を運営する佳秀工業株式会社(福岡県北九州市)は、40代~50代の女性を対象に、「女性の薄毛に関する調査」を行った。
まず、「ご自身の髪の毛について悩んでいることはありますか?」という質問をしたところ、約7割の女性が『髪の毛についての悩みがある』と回答した。
また、悩みがあると答えた人に「どのようなことに悩んでいますか?」という質問をしたところ、様々な悩みが挙げられたが、その中でも『薄毛』が最も多いことが分かった。
「薄毛の悩みを誰かに相談したことはありますか?」という問いには、『相談したことがない』と回答した人が約9割という結果に。
「薄毛で悩んでいることを誰にも知られたくない」と、1人で悩みを抱え込んでしまう女性が多いようだ。
さらに、「薄毛対策をしていますか?」という問いでは、9割近くの女性が薄毛対策をしていないことが判明。
実際に薄毛対策をしている人が1割程度という結果が出たが、今後薄毛対策をする際に重要視したいことを聞いてみると『効果』と回答した女性が半数近く、次点でコストパフォーマンスという結果になった。
薄毛を発見したら、悪化する前に速やかに対策をすることが重要だ。低価格でも高い効果を期待できる、そんな薄毛対策を求めている女性が多いようだ。
- 参考リンク
- GENPRESS