@cosmeベストコスメアワード 大賞はオペラリップティント

最新商品

2018.12.4

編集部

株式会社アイスタイル(東京都港区)は、2018年、生活者に支持されたコスメを総括する「@cosmeベストコスメアワード2018」を発表した。

2018年のビューティ業界のトレンド等をまとめた今年新設の「ビューティトレンド by@cosme」と合わせて、「@cosmeビューティアワード」として同時発表となる。

「@cosmeベストコスメアワード」は、実際に商品を使用したメンバーから、この1年間に@cosmeに寄せられたクチコミ投稿をベースに、今、生活者が支持している商品をランキング形式で表彰するアワード。 サービス開設当初より毎年発表しており、@cosmeならではの生活者視点に立った受賞ラインナップが、化粧品業界及び美容業界からも注目を得ている。

今年の総合大賞は昨年に続き、オペラリップティントとなり、2年連続の受賞となった。

1,500円(税抜)という手に取りやすい価格、且つ、「うるおい、色持ち、使い心地」の3拍子が揃った機能性の高さ。そして、今、注目のティントリップであることが受賞につながった。

更に、昨今の生活者の「無駄なものはもちたくない」という気持ちにピッタリの、使い切りやすいミニサイズコスメであるのに加え、限定色を次々と販売したことで、2018年も生活者の注目を常に集め続けた。

@cosme storeにおける販売実績を元に授賞する「ベストヒット賞@cosme store 第1位」にも同時に輝いた。

今年はベストコスメ受賞商品中のプチプラの受賞商品比率が64%まで増え、前年比132%となった。

また、生活者がなかなか購入の決断に至れない傾向がある中で、限定品や生活者ひとりひとりに合った商品を提案するコミュニケーションが成功し、アイテム賞の1位に輝くケースが多くあった。

参考リンク
@cosmeベストコスメアワード

#

↑