ゲノフ、遺伝子検査による食生活改善サービス開始

最新商品

2013.08.15

編集部

外食チェーンを展開するゼンショーと遺伝子検査サ-ビスを行うヘルスケア&ビューティパートナー及びヘルスケア&ビューティパートナー大阪の3社が共同出資(2012年5月)して設立したゲノフは、全国約20のクリニックと提携して遺伝子栄養情報に基づくテーラーメイドの食生活改善サービスに乗り出した。

食スタイル改善サービスは、クリニックに来院、通院する肥満や生活習慣病、糖尿病などの患者に対して口腔内粘膜から採取したサンプルを遺伝子検査機関に送付して体質遺伝子(β3AR、β2AR、UCPI)検査を行い、遺伝子検査結果に基づいてクリニックの医師とクリニックに派遣した管理栄養士が一緒になって健康・食生活改善のアドバイスを行うもの。価格は、体質遺伝子検査と食スタイル改善サービスセットで7,350円。

健康・食生活改善のアドバイスは、同社が開発した「遺伝子栄養分析プログラム」に基づいて行う。同分析プログラムは、体質遺伝子検査で太りやすいタイプの特徴を解析し、日常の食事分析(栄養素、カロリー)を行って食スタイルの総合分析と改善のアドバイスができる。

ゲノフは、遺伝子検査結果に基づく食生活改善サービスの一環として、8月26日より企業などを対象に、「あなたの体が喜ぶお弁当」を販売する。検査結果のタイプに合わせて最適なお弁当を選択できる。また個人向けにも「遺伝子×栄養であなたに最適な・・・」をコンセプトに健康増進につながるサービスをラインナップする予定だ。

Genof遺伝子栄養アドバイス

#

↑