世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米コティ、ブラジルHypermarcasからパーソナルケア事業買収

米コティはブラジルの大手企業Hypermarcas SAからビューティ&パーソナルケア事業を現金およそ10億ドルで買収する契約を正式に結んだと11月1日、発表した。

コティが今回の買収で取得するのは、ブラジルのマルチカテゴリーのパーソナルケアブランド「Monange」、人気ネイルブランド「Risqué」、男性ブルーミングブランド「Bozzano」、スキンケアブランド「Paixão」、ヘアカラーブランド「Biocolor」の5つ。買収取引は2016年上半期に完了する予定としている。

Hypermarcasは一般用医薬品やジェネリック医薬品を展開しており、ブラジル国内ではトップメーカーとして市場シェアを拡大している。Benegrip、Engov、Rinosoro、Epocler、Estomazil、Atroveranなどの医薬品販売で知られる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP