英化粧品ブランドIllamasqua、北米販売チャネル拡大

最新商品

2013.08.15

編集部

イギリスの新鋭化粧品ブランドIllamasqua(イラマスカ)はアメリカの高級デパートメント・ブルーミングデールズ(本社: ニューヨーク州)とカナダの老舗で最大手ハドソンズベイ(本社: トロント)と販売契約を結んだ。今秋から、同ブランドの化粧品が高級デパートのビューティフロアで販売されることになり、北米市場での顧客層の拡大に拍車がかかる。

ブルーミングデールズは全米で37店舗、ハドソンズベイはカナダで90店舗のストアを運営している。今回の契約に関して、イラマスカの創立者で会長のKynaston氏は、「ブルーミングデールズ、ハドソンズベイのようなプレステージなリテイラーとパートナーシップを結ぶことは、北米での同社の存在価値を高めるだけでなく、グローバル市場においてもイギリスの独立したブランドとして、より一層引き立てる効果があるだろう」とコメントしている。

イラマスカは2008年11月、ロンドンで斬新的な舞台メイクアップのカラーコスメとして開店。独特の発色と豊富な色揃えで人気が上がり、イギリスでのチェーン展開からセフォラの販売チャネルを通してグローバル市場にも既に乗り出している。日本では、まだ店頭販売されていない。

ロンドンのフラッグシップ店では、プロのメイクアップ・アーティストを対象にする講習や一般利用者を対象にするメイクアップ・レッスンなど教授コースを展開している。

参考リンク
イラマスカ

#

↑