米ハーバルエッセンス、ビーチで回収されたプラスチックボトルの再利用で提携

最新商品

2019.03.19

国際部

米ヘアケアブランドのハーバルエッセンスは、14日、廃棄物回収・管理会社TerraCycle(テラサイクル)と提携して、海辺で回収されたプラスチックを再利用した容器を開発したと発表した。3月22日は国連が定めた「世界水の日」で、同社はこの「水の日」を記念して25%ビーチ回収プラスチックを利用したリサイクル可能なシャンプーとコンディショナーのボトルをデザインした。

ホワイトグレープフルーツ&モザミント、アルガンオイル、ココナッツミルクの3種類のシャンプーとコンディショナーに新開発のボトルを利用する。今回は2019年3月〜6月と期間限定で同製品を発売するが、テラサイクル社との提携は今後も継続する計画で、全米規模へ回収プログラムを拡大させてハーバルエッセンスの製品ボトルへのプラスチックの再利用プロジェクトを推進する計画。

ハーバルエッセンスはプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)のブランドの一つ。 北米P&Gヘアケア担当ゼネラルマネジャーのIlaria Resta氏は、「海洋プラスチックを私たちのボトルに再利用することは環境への影響を少なくする革新的な解決策の一つ。今回のプロジェクトは私たちの製品や包装に100%再生可能でリサイクルされた材料を使うという長期的なビジョンに向けた一歩」などと述べている。

参考リンク
herbalessences.com

#

↑