ロレアル、米国でカスタマイズヘアカラー「Color&Co」の直接販売ビジネスを始動

最新商品

2019.05.13

国際部

仏ロレアルは、8日、アメリカ市場でパーソナライズされたヘアカラーブランド「Color&Co」の直接販売ビジネスを開始すると、8日、発表した。新ビジネスは Direct to Consumer(D2C:直接消費者と取引)で、消費者は Color&Coのウェブサイトで、プロのカラリストによるコンサルテーションを受けて無限の色合いから個人の希望に合うヘアカラーを選択してもらい、パーソナライズしたヘアカラーの製品を購入することができる。シングルプロセスカラーボックスの販売価格は19.90ドルからで、定期購入サービスも提供する。

利用者は公式サイトに訪問した後、 資格のあるプロのカラリストから、髪型と色の目標についてライブビデオ相談を受ける。この詳細なライブチャットでの分析により、カラリストは各クライアントの髪の長さ、質感、全体的な健康状態などを正確に理解する。ライブ体験を好まないクライアントは、ウェブサイトで質問に答えることで個別の髪質と希望のヘアカラーの結果を得る。

第2のステップとして、カスタムブレンドのヘアカラーを調合する。調査結果からベースカラーを選択し、個人の希望にあうようにトーンと深みを調整する。パーソナライズされた色が決まったら、詳細をファイルに保存して購入プロセスに進む。

製品は、カスタム配合の処方とパーソナライズされたアプリケーションの説明書とともに数日以内で発送される。

参考リンク
colorandco.com

#

↑