仏ロレアル、パリに理髪専門学校「Real Campus, by L’Oréal 」を開校

最新商品

2020.02.5

国際部

仏ロレアルは、1月24日、パリに理髪と起業家精神の専門学校「 Real Campus, by L’Oréal 」を開校すると発表した。フランスの美容産業界で顧客の需要を満たす資格のある労働者が不足していおり、約10,000人の専門職の求人があるという。新しい世代の美容専門家を生み出し、美容産業の発展を支援するのが目的で、卒業生には学士号を授与する。

パリ14区ディドット通り98番地に開校した「 Real Campus, by L’Oréal 」では、 美容師のスキルを拡張および多様化することにより、業界の新しいニーズに適応した教育を提供していく。募集する人材は、プロの美容師資格を既に持つ人のほか、一般人または職業学士号を持つ人で新しいキャリアのために美容の再訓練を希望する人など。

学生は技術的な理髪能力のトレーニングを受けるほか、ビジネスマネージメント、カスタマーケア、デジタル技術の専門知識を学習する。 学校内の美容院では、実際のクライアントに接することにより、消費者体験について総合的に学ぶ機会を提供する。年間150名の生徒を受け入れる体制を整える。

#

↑