資生堂、スリランカでグローバルブランド「SHISEIDO」の販売開始

最新商品

2020.05.20

国際部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、15日、スリランカ民主社会主義共和国(以下、スリランカ)において資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」の販売を2020年3月より開始したと発表した。シンガポールに本社を置く代理店LUXASIA社を通じて、スリランカ市場のビジネスに参入した。

同社は中長期戦略「VISION 2020」において、「プレステージファースト戦略」のもと、プレステージ領域を第一優先としたグローバルマーケティングでの成長を目指している。インドなど経済成長が著しい南アジアで資生堂の化粧品販売を強化してきたが、2000万人以上の人口を有するスリランカは近隣諸国、ラオス、カンボジアと比べてプレステージ化粧品市場規模も大きく、ポテンシャルの高いマーケットとしてビジネス展開に乗り切った。

資生堂グループを代表するグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、現在、世界88の国と地域で、スキンケア、メイクアップ、サンケア、フレグランス製品を展開している。

参考リンク
shiseido.com

#

↑