米化学ベンチャー、業界初のシルクベースの手指消毒剤をリリース

最新商品

2020.06.12

国際部

米化学ベンチャーEvolved By Natureは、1日、シルクベースの手指消毒剤を販売すると発表した。同社が開発したActivated Silk™テクノロジーを駆使して 製造した活性化シルクと70%のアルコールを組み合わせは業界では初めてのフォーミュラになる。

市販されている手指消毒剤には、塩化ベンザルコニウム(BZK)などの有毒な防腐剤、アクリレートなどの石油ベースの非分解性増粘剤、ベンゾフェノンなどの内分泌かく乱物質、香料などの化学物質が含まれることが多い。 手指の消毒剤はヘルスケア業界から一般人口へと拡大している。手指の消毒剤に対する市場の需要が高まるにつれ、これらの物質は皮膚に塗布され、高頻度で洗い流され排水されるので環境には保全的とは言えない。

Evolved By Natureは、Activated Silkテクノロジーを活用することで、従来の化学物質を使用せず無毒の4つの成分だけで消毒剤を製造することに成功。水に溶解した純粋な絹タンパク質から作られた活性化絹は、無害に加えて塗布時に水分を供給し皮膚を保護する働きもあるという。

消毒剤は、1リットルの容器で20ドル、1ガロンの容器で50ドルで公式サイトで購入が可能。

参考リンク
evolvedbynature.com

#

↑