資生堂「インテグレート」、秋は涙袋を演出するアイシャドウ

最新商品

2013.09.17

編集部

資生堂は9月21日、セルフメイクブランド「インテグレート」の秋の新商品を投入する。今シーズンのメーン商品はアイシャドウ「スイートトリックアイズ」(商品名=画像、6種、ノープリントプライス)で、若年層を中心に流行している目の下のふくらみ「涙袋(なみだぶくろ)」を手軽に演出できるアイカラーパレットとなっている。

スイートトリックアイズ「涙袋」を際立せるメーキャップテクニックは、目が大きく見えて可愛い印象になると若年層を中心に人気を集めている。同社が目もとの陰影分析で解析した結果、「涙袋」には白目と同等の明るさがあり、まぶたの目頭側も涙袋と同程度の明るさがあることが判明した。この「涙袋」を効果的に演出するため、ハイライトカラーには、目もとのくすみをやわらげ、自然な明るさと立体感を生む「ブライトアップパール」を配合。上に重ねるアイカラーの発色・のり・もちを高め、肌なじみをよくする「新ウオータリーオイル」も配合している。その他、明るい配色のクリアカラー、目元に陰影を作るシャドーカラーの3色構成で、はっきりとした目元を作ることができるカラ―配色となっている。

その他、秋の新商品として、アイライナー、リップグロス、化粧下地を投入するほか、アイカラーに色調を追加する。プロモーションはモデルの岸本セシルを起用して、「スイートトリックアイズ」を中心にテレビCM、WEBで積極展開する。

参考リンク
資生堂「インテグレート」ブランドサイト

#

↑