ユニリーバが米Liquid I.V.を買収

最新商品

2020.09.7

国際部

ユニリーバは、1日、 米国に本拠を置く栄養およびウェルネス製品開発会社 Liquid I.V.を買収する契約を結んだと発表した。 Liquid I.V.は、 水やその他の主要な栄養素の血流への迅速な吸収を促進する粉末状の電解質飲料を開発して全米の大手小売チェーンで販売している。買収額を含め契約条件の詳細については明らかにされていない。

Liquid I.V.の開発した電解質飲料ミックスは、Cellular Transport Technology(CTT®)を利用して開発された製品で、水およびその他の主要な栄養素が体内へ迅速に吸収されるよう促進する。 臨床的に証明された経口補水液に関する世界保健機関のガイドラインに基づいており、脱水症の予防および治療に有効に機能する。製品は非遺伝子組み換えの成分から製造され、ビーガン、グルテンフリー、大豆フリー、乳製品フリーになる。

今回の買収について、北米ユニリーバ社長のFabian Garcia氏は、「 Liquid I.V.は、急速に成長している健康、ウェルネス分野における革新的なブランドで、ユニリーバのポートフォリオに加わることを歓迎します」などとコメントしている。

#

↑