英THG、米スキンケアブランドのペリコンMDを6千万ドルで買収

最新商品

2020.10.2

国際部

イギリスでオンラインヘルス&ビューティー製品の販売を展開するThe Hut Group(ハット・グループ「THG」)は、9月30日、アメリカのスキンケアブランドであるペリコンMDを現金6000万ドルで買収したと発表した。 THGは、自然派/ビーガンを主流にプレミアムブランドの買収を活発化しており、今回の買収で同社のビューティポートフォリオを拡充する。

ペリコンMDは、1997年、米皮膚科のニコラス・ペリコン氏がアンチエイジングをスキンケアと食生活の両面からアプローチするために創設したブランド。スキンケアおよびサプリメントの製造販売からスタートして、ファンデーション、リップスティックなどカラーコスメへの領域にも進出している。北米では、公式サイトのほか大手化粧品専門チェーン店での販路拡大に成功しており、日本では複数の通販サイトが美容セーラムなどの製品を販売している。

THGの創設者兼会長兼CEOであるMatthew Moulding氏は、「美容およびスキンケアセクターのオンラインビジネスは急速に成長しており、この買収により、世界をリードする専門美容ブランドの小売業者としての地位をさらに強化する」などと述べている。

#

↑