アモーレパシフィック、メンズブランド「Bro&Tips」で米グルーミング市場に参入

最新商品

2020.10.22

国際部

韓国大手化粧品のアモーレパシフィックは、5日、男性のグルーミングとライフスタイルの新ブランド「Bro&Tips」を米国アマゾンのeコマースチャネルを通じて販売を開始したと発表した。

Bro&Tipsは、同社のスタートアップ開発プログラムを通じて2017年に創設されたブランド。男性の日常生活で直面する肌の問題(Bro)の解決策(Tips)を提供するために開発された。製品の中身だけでなく、パッケージやコミュニケーションキャンペーンも男性専用にデザインされている。

韓国で発売直後、ソーシャルメディアチャネルを通じて話題になった。韓国人男性顧客の満足度は90%以上で、特に洗顔製品の人気が伸びている。国際市場でのビジネスを積極的に展開しており、 中国の天猫(Tmall)、日本のQoo10などのeコマースに参入した後、今回、米国市場のアマゾンでデビューを果たした。

スキンケア、ヘアケア、ボディケアの製品を展開している。「ネバードライ」、「ネバーオイリー」など、直感的でわかりやすいネーミングを採用し、オールインワンローションなど多機能な製品を主流に15ドル〜32ドルの価格帯で販売している。

#

↑