世界の2021年美容トレンドー英The Red Tree調査

最新商品

2021.01.27

国際部

イギリスの美容ブランドコンサルタント会社The Red Treeは、2美容業界を形作る2021年のトレンドをこのほどリリースした。コロナ渦、高性能な衛生製品の需要が高まり、Maskne(マスク着用による皮膚のトラブル)防止の新しいスキンケア製品の需要を引き起こすなど消費者動向8つを紹介した。

2021年消費者のビューティトレンド8つ
1.安全性と透明性
消費者はより自然で臨床的にテストされた成分を使用している美容製品を求めるようになると予測。

2.衛生製品の需要
パンデミックにより日常の必需品の開拓が進む。手指消毒剤では、消費者のニーズや要望に合わせて、敏感肌用、子供用など細分化した製品開発が進むと予測。

3. Maskne(マスク着用による皮膚のトラブル)対策
外出時のマスク着用が一般化する中、マスク着用によるニキビ増加など肌トラブルが発生し、予防のスキンケア製品の需要が増加。

4. Zoom Face(ズームフェイス)
Zoom などビデオ会議の利用が増加して、多くのユーザーは画面に映る自分の顔に関心が高まる。目のクマ、小ジワ予防のトリートメント製品などの需要が高まると予想。

5.ブルーライト保護
ブルーライトプロテクションは美容業界の新しいプレーヤーではないが、ブルーライトから皮膚を保護するのにロサ・ルビギノーサ やリコカルコンAなどの革新的な成分が有効なことが発見され、新しい処方が誕生することに期待。

6.スキニマリズム
人々は複雑なメイクアップルーチンを廃止し、ノーメイクに近い自然なメイクアップルックを採用し始めている。スキンケアとメイクアップを組み合わせた化粧品ブランドが増えると予測。

7.大胆な眉
ゴシック調の眉「ゴス眉」、パウダーでぼかしたような「オンブレ眉」、カラーリングした「カラー眉」など大胆な眉の人気が高まると予測。

8.プロバイオティクススキンケア
体に共生する微生物であるマイクロバイオームを採用したスキンケアの研究開発は、近年、人気のあるトピックで、2021年はプロバイオティクススキンケアが盛んになると予想。

#

↑