花王、 欧州で展開するブランドSENSAIの直営ECオープン

最新商品

2021.04.19

国際部

花王株式会社は、14日、欧州でプレステージブランドSENSAIの直営ECサイトをオープンしたと発表した。同ブランドは40年以上にわたって欧州で日本流のカウンセリングを提供して支持されてきたブランド。 顧客のデジタル化がコロナ影響でさらに加速する状況下、欧州市場の顧客のライフスタイルにあわせて買い場を選択するニーズに応えるため直営EC展開に乗り出した。 直営ECを通して得られる顧客データを、将来的な商品開発に活かし顧客とのより強固な絆づくり・より高い価値提供を目指す。

直営ECは、イギリス、ドイツ、フランス、スイス、イタリアの五カ国でサービスを開始(イタリアは4月28日より開始予定)。サイトの運営はイギリス以外の国では英語と母国語で対応する。

バーチャルカウンセリング機能を取り入れてAI(人工知能)によるきめ細かな診断により、SENSAI独自のカウンセリングをウェブ上で実現する。欧州において自分に合ったファンデーションの色を選びたいというニーズが高くあり、オンライン購買においても簡単に色を選べる「ファンデーションファインダー機能」を搭載した。これからも顧客に合った製品のメソッドを提案する機能を順次搭載していく計画を立てている。

参考リンク
www.kao.com(英語)

#

↑