エスティローダー、グローバルアンバサダーとして南スーダン出身モデルのアドゥ・アケチと契約

最新商品

2021.06.7

国際部

米エスティローダーは、3日、南スーダン出身のモデル、アドゥ・アケチ氏を新しいグローバルブランドアンバサダーとして契約したと発表した。店舗、テレビ、印刷物、デジタル全ての媒体において同社のメイクアップとスキンケアのキャンペーンに2021年7月より登用される予定。

アドゥ・アケチ氏(21歳)は、南スーダンからケニアのカクマ難民キャンプへ避難中に生まれ、最初の頃を難民として過ごす。彼女が7歳の時、一家でオーストラリアのアデレードに移住し、学生として地元のモデルエージェンシーと契約。2016年、 イヴ・サンローラン・ショーのグローバル・エクスクルーシブとしてキャスティングされて以来、ヴァレンティノのピエルパオロ・ピッチョーリやシャネルの故カール・ラガーフェルドなどの有名デザイナーのミューズとなり、ランウェイを飾る。2019年にはモデル・オブ・ザ・イヤーを受賞し、2019年米タイム誌が選ぶ「次世代の100人」にも選ばれた。

ファッションでのキャリア以外でアケチ氏は、最近、国連難民高等弁務官 (UNHCR) と協力して、世界中の難民を支援する活動に取り組んでいる。

#

↑