EC向けInstagramマーケ支援ツールに追加機能 動画や複数枚の画像表示が可能に

最新商品

2021.09.7

編集部

企業のマーケティング活動を支援する株式会社トゥーワンラボ(東京都渋谷区/代表取締役:小林 淳)は9月1日、EC事業者向けのインスタグラムマーケティング支援ツール「imstream(インストリーム)」に、動画の表示や複数枚の画像表示、YouTubeを使ったIGTV※の動画表示機能を追加したと発表した。

※Instagram上、または専用アプリで利用ができる、無料の長尺動画投稿・共有サービス

この「imstream」とは、インスタグラムに独自のハッシュタグを付けて投稿することで、投稿画像を抽出しECサイトに商品を紐付けて掲載することが可能なシステムのこと。

掲載した投稿画像ごとの露出数、画像クリック、商品リンク遷移、カート、CV(コンバージョン)数/率、売上金額を管理画面で確認することができ、画像ごとの販売貢献価値を可視化することが可能になるというものだ。

今回追加された機能は、Instagramフィード投稿(通常投稿)に「動画(movie)」 をWebサイトへ表示することができるようになったことが1つ目。

もう一つは、従来1枚の表示であった画像が、アップデートで投稿されている画像全てを表示することが可能となった点だ。

そして3つ目は、IGTVTVやTikTokなどの動画もYoutubeにアップロードすることでWebサイトへ表示することが可能となったことだ。

同社は「これにより動画での訴求が多いコスメや料理アカウントなど幅広いお客様へより効果的な活用をご提供することができるようになりました」と説明している。

#

↑