美容師・ヘアメイクアーティストのための情報メディア「ATELIER CARINO」がリリース

最新商品

2021.10.14

編集部

ヘアサロン・ヘアスタジオ・出張ヘアメイクなどの事業を展開する、株式会社カプラス(東京都江東区/代表取締役:駒﨑由美子)は、新たな事業として美容師・ヘアメイクアーティストを対象とした自社企画・運営メディア「ATELIER CARINO(アトリエカリーノ)」の運営を10月6日に開始したと発表した。

このメディアは、現役の美容師・ヘアメイクアーティストはもちろん、今後美容業界をめざす中高生や美容学生も含め、同職種・職業の在り方を考えると共に、業界や時代の「今」の情報を通じて、デジタル上でのコミュニティ、情報交換の場づくりを提供して行こうとするものだ。

同社は、「美容師」と「ヘアメイクアーティスト」を思考方法の上で異なる存在と捉えており、この2つの職業をより安定した環境で、活動が出来る活躍の場づくりが出来ればと考え、「美容師×ヘアメイク」の共存を基本コンセプトに経営を続けている。

今回運営を開始した「ATELIER CARINO」は、同社のこの「美容師×ヘアメイク」というコンセプトに基づき、より多くの美容師とヘアメイクアーティストが情報サイトを通じて、交流を図ることが出来る場づくりを行うことをめざしている。

同時に、今後この2つの職業が共存共栄することで、同社のような事業展開を行う企業などが生まれ、それぞれの活躍の場を広げていく、きっかけの一つになると考えている。

メディアコンセプトは次の3つから成り立っている。

●情報発信の起点は現役の美容師・ヘアメイクアーティストのリアル
●美容師・ヘアメイクアーティストの規定概念を超えた活躍の場づくり
●一人ひとりが自分らしく働ける環境づくりへ、学びの機会提供と成長をサポート

また、コンテンツ構成は、「Hair make」、「Trend」、「Column」の3テーマが設定されており、それぞれ現役の美容師・ヘアメイクアーティストが情報を発信していく。

なお、「ATELIER CARINO」のURLは、https://atelier-carino.com となっている。

#

↑