岡山県赤磐市の医療従事者に化粧品を提供 コロナ禍で支援

最新商品

2021.11.1

編集部

化粧品メーカーの株式会社桃谷順天館(大阪市中央区/代表取締役社長 桃谷誠一郎)は、新型コロナ感染症と闘う医療従事者へ感謝を表し、2021年10月18日、岡山県赤磐市役所にて化粧品無償提供の贈呈式を執り行った。

これは、同社の岡山工場の従業員4割が赤磐市在住であることから贈呈を実施したものだ。

贈呈式では同社工場長の松島正典氏から赤磐市を通じて43施設の医療従事者へ、化粧品提供と行ったとともに、同従事者たちに感謝の意を表明した。

左=赤磐市 友實市長、右=桃谷順天館 松島工場長

最終的教先は、岡山県赤磐医師会所属の医療機関43施設(約800名)で、提供数は合計1,200個。

この活動の目的は、化粧品でリラックスしてもらう等、医療従事者の心の健康や、コロナ禍のストレス軽減につながるようなサポートをすることにある。

すでに同社では、2020年5月、医療の最前線で新型コロナウイルス感染症と闘う医療従事者に対し、感謝と敬意を表するため「Kokoro Support Project(ココロサポートプロジェクト)」を発足している。

以来、この取り組みでは、医療器具の寄付、化粧品の無償提供、対象期間中の同社製品の収益の10%寄付などを実施してきた。

#

↑